連休なのに何も予定を入れなかったのでブログを始めました

さて、土曜日は仕事の私は今日から2連休です。

連休に何しようかなーと考えていたら今日になっていました…。

日中は外が暑くて何も思い浮かばなかったので、ブログ書いたら楽しいかな?と思い始めてみることにしました。

ソロでなんかすることが多いのでそういった事をメインに書くと思います。

ブログ始めるだけで今日が終わるかなって思ったんですが全然そんなことなかったので(ものの一時間弱ぐらいで始められました…)

今日はお家でカフェっぽい料理を作って楽しもう!

というのやってみました。

たまになんか作りたいときにやります。

 

まず、家にあった食材達を集合。切っていきます。

 

適当に炒めます。

 

ケチャップとご飯、丸鶏がらスープの素と塩こしょうを入れてケチャップの水分が飛ぶまで炒めたら完了。

 

今日は特別に卵を2コ使います。

スプーンで全ての工程をこなそうとするあたりがダメなところですが、洗い物が増えるのでやめません。

 

お皿に山ほどのサラダと、ケチャップが笑ってるオムライスをのせて朝ご飯の完成です。

飲み物は豆乳が残ってたのでソイラテに。

 

続いて、「明日はチョコバナナクレープが食べたいなー」と思い立って昨晩作ったクレープ生地。生地は濾した方がなめらかになっていいそうです。面倒なので私はしません。すみません。

 

ここで肝心のバナナが無いことに気づいたので急遽スーパーに買い物へ。

20%引と目が合ってしまったので余計な物を買いました。

 

クレープ生地が焼けたので、冷ましている間にパストラミサンドを作ることにしました。

 

辛子マヨネーズ、たくさんのレタス、パストラミをはさんで完成。簡単で美味いから好きです。

 

生地が冷めたので生クリーム、バナナ、チョコソース、アーモンドスライスをこれでもかとトッピング。ナッツおいしいよね。

 

お皿に集合させてお昼ご飯の完成。

飲み物は紅茶にしてみました。

 

 

 

けっこうお腹いっぱいになりました。

ダイエットをしているのにハイカロリー飯……夕飯はたべ…r。

 

では、また何かやったら書こうと思います。おやすみなさい。